「オーダーキッチンの依頼を考えているけど、吊り戸棚のメリットとは?」
このように、オーダーキッチンを依頼する際に、吊り戸棚を設置するかを検討している方が多くいらっしゃると思います。
しかし、吊り戸棚のメリットについて詳しく知らないですよね。
そこで今回は、岐阜の専門業者がオーダーキッチンを依頼する際に、吊り戸棚を設置するメリットとデメリットについて解説します。
こちらもあわせてお読み下さい!キッチンの背面収納の吊戸棚の高さの決め方について。
□メリット
*収納スペースの確保
吊り戸棚の最大のメリットは収納スペースを確保できることです。
缶詰といった保存食や普段あまり使わない食器や調理器具をしまうことができます。
また、キッチンのカウンターに置いていたものを片付けられるので、洗練されたキッチンをつくり出します。
*余計なスペースが必要ない
一般的に、収納スペースを確保するために収納棚やラックの設置を考えますよね。
しかし、これらは余分なスペースを取ってしまいます。
一方で、吊り戸棚は天井や上部の壁に設置するので、スペースの確保が必要ありません。
*重量制限
吊り戸棚には重量制限があるケースが多いです。
そのため、調理器具や食器を多くしまうことができません。
もし、重量制限を超えて使用すると、吊り戸棚が落下する可能性があります。
使用頻度の低い季節ものや、軽くてかさばるもの(ペーパー類)を収納すると良いでしょう。
*踏み台が必要
吊り戸棚は天井や壁の上部に設置します。
そのため、吊り戸棚まで手が届かないケースがあります。
吊り戸棚にしまった物を取り出す際は、踏み台や脚立が必要です。
□まとめ
今回は、岐阜の専門業者がオーダーキッチンを依頼する際に吊り戸棚を設置するメリットとデメリットについて解説しました。
当社では、オーダーキッチンに関するご相談を随時受け付けています。
専門業者がお客様の要望に合わせた最適なプランをご提案致します。
ぜひ一度、当社までフォームからお問い合わせください。